ろきの日常

気ままな生活を目指したい、ろきのブログ。 主にガンプラ、古武道、妄想などを書いていきたいと思います!

これからブログ書いて行きます( ・∇・)

初めまして、ろきです! これから少しずつブログを書いていきたいと思ってます(^-^)/
内容としては、何か一つに絞るのではなく雑多な感じで書いて行こうと思います。
今回は初回という事で自己紹介的なことを書いていこうと思います!


私は埼玉県在住で、今は金属工場でアルバイトをしています。 趣味は「ガンプラ製作」と習いごとの「古武道」です。

ガンプラは昔から好きで作っていました。大抵素組かパーツ組み換えで遊んでいましたが、五年程前からやっぱり本格的にやりたいと思い、パテやプラ板を使って武器の自作などをやり始めました。
まだまだ精度甘々ですが、製作工程なども載せていこうと思っているのでどうか寛大な目で見ていただくと有りがたいです(;゜∀゜)

古武道は大学生から始めて、今年で9年目です。
古武道は力を込める、踏ん張る、身体を捻るという一般的な動きを否定し身体の緩み、居着かないこと(身体を固定しない)を大切にしています。
古武道と聞いても良く分からない方が大半だと思うので、自分なりの解釈になりますがどういうものかも書いていこうと思ってます。

まだまだどちらも未熟ですが、ゆくゆくは職業としてやっていきたいと考えています( *・ω・)

あとはオタクなので、「アニメ」「漫画」「ゲーム」も好きです(゚∀゚*)
スタッフさん、アニメ版「フルメタルパニック」完結編よろしくお願いします(* ̄∇ ̄)
あと特撮だけど、「仮面ライダージオウ」観てます。今年のライダーは平成最後の作品とあって昔の平成作品のキャストが当時の役で出てくれるのが嬉しいです!

漫画はもう完結しましたが「ツマヌダ格闘街」が好きです。 ある街で格闘技とは無縁だった主人公がメイドのお姉さんに古武術を習いながら、ストリートファイトをしていく話です。
最近のだとジャンプスクエアの「憂国のモリアーティ」を読んでいます。内容的にはコナン・ドイルの「シャーロックホームズ」 を黒幕のモリアーティ視点から描いている作品です。

ゲームではスマホアプリの「フェイトグランドオーダー」を一番やっています。サービス初期からやってますが、不幸なことに二回データが消えたので今のアカウントで三つ目です(・・;)
もし次消えたらと思うと震えが止まらない( ;∀;)
ちなみに好きサーヴァントは「佐々木小次郎」です! ディーン版fateの時から好きで、あの立ち振舞いが堪らなくかっこいい(*´∀`)
俺も多重次元屈折現象(燕返し)とか出来るようになりたい( 〃▽〃)

という感じでほぼ趣味の話しになってしまいましたが自己紹介でした(^^;
あと、アイコンはイラストが得意な、古武道の先生に作って貰っているので完成しだい張り付けたいと思います!

これからよろしくお願いしますm(__)m